重阳节的日语(有没有重阳节的日语翻译)

  • A+

发布时间:2021-01-28 13:37:50

有没有重阳节的日语翻译

重阳节:“旧暦9月9日”は重阳の节句で别名菊の节句・“重九”ともいう。

有没有重阳节的日语翻译

重阳=阴暦の9月9日の节句

介绍重阳节的日语短文日汉字要标音

重阳(ちょうよう)の节句は、五节句の一つで、9月9日のこと。旧暦では菊が咲く季节であることから菊の节句とも呼ばれる。阴阳思想では奇数は阳の数であり、阳数の极である9が重なる日であることから「重阳」と呼ばれる。奇数の重なる月日は阳の気...

重阳(ちょうよう)の节句は、五节句の一つで、9月9日のこと。旧暦では菊が咲く季节であることから菊の节句とも呼ばれる。阴阳思想では奇数は阳の数であり、阳数の极である9が重なる日であることから「重阳」と呼ばれる。奇数の重なる月日は阳の気が强すぎるため不吉とされ、それを払う行事として节句が行なわれていたが、九は一桁の数のうち最大の「阳」であり、特に负担の大きい节句と考えられていた。后、阳の重なりを吉祥とする考えに転じ、祝い事となったものである邪気を払い长寿を愿って、菊の花を饰ったり、菊の花びらを浮かべた酒を酌み交わして祝ったりしていた。また前夜、菊に绵をおいて、露を染ませ、身体をぬぐうなどの习惯があった。现在では、他の节句と比べてあまり実施されていない。

重阳节用日语怎么说啊、

重阳(ちょうよう)chouyou

重阳节的日语相关推荐

重阳日文怎么读?写?谢谢``
求一篇介绍重阳节的日语小作文
重阳节用日语怎么说
求一篇介绍重阳节的日语小作文
重阳节用日语怎么说