伊豆的舞女读后惑日语(求伊豆的舞女日语读后感)

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发布时间:2021-02-18 17:09:21

求日语高手帮我用日语写篇《伊豆的舞女》的读后感

前后及中间部分我都做了些修改,你再根据你的实际情况做些修改,或直接把这篇读后感做个参考。另外,题目就这样比较好。日本人写读后感题目一般是这样的。川端康成「伊豆の踊子」を読む「伊豆の踊子」は美しくそして哀愁をただよわせてくれる名作で...

前后及中间部分我都做了些修改,你再根据你的实际情况做些修改,或直接把这篇读后感做个参考。另外,题目就这样比较好。日本人写读后感题目一般是这样的。川端康成「伊豆の踊子」を読む「伊豆の踊子」は美しくそして哀愁をただよわせてくれる名作である。最近、この作品を読んだ。呼んだ后に、いろいろ感想がでった。最初は伊豆の风景のことばかりに目がいってそれほど感じなかったが、缲り返し読むうちに主人公である一高生の「私」の孤独がしみじみと思いやられるようになった。「私」が物语の最后、踊子と别れ、船で东京へ帰ったとき、ぽろぽろと涙を流したのも何となく理解できるようになった。おそらく「私」にとっては踊子ははじめて血のつながりみたいなものを感じた他人だったのかもしれない。それは今まで味わったことのない母性みたいなものだったのだろう。それを恋爱感情といってしまえば、やはり「私」は踊子に恋していたのであろうか。「伊豆の踊子」は一高生の「私」がある夏伊豆半岛を旅行したときに偶然出会った旅芸人の一家との交流を缀った物语である。旅芸人の一家は五人で、40代の女が1人、20代の男1人、10代の娘が3人である。男と一番上の10代の娘が夫妇、40代の女がその娘の亲で、一番年下の娘が踊子で、男の妹である。もう1人の娘は雇いといった感じである。旅芸人は酒の席で芸を売る人たちで、芸者みたいな真似をする。14歳の踊子は坐って太鼓をたたく。踊子は普段三味线の练习をしている。「私」は踊子が気になった。踊子も「私」を意识するらしかった。踊子の义理の母亲は踊子が「私」に気があることをからかった。踊子は男として「私」を意识したのか。踊子は14歳でまだ男を意识する年齢ではなかった。男より本・活动の方に兴味があった。一家の男と露天风吕にはいっているとき、远くの风吕にはいっていた踊子が2人を见つけ、真っ裸のまま近づき2人に向かって手を振ったのは非常に印象的であった。旅芸人たちは立ち寄る村々で嫌われた。露骨にという立て札を立てている村もあった。所诠彼らは川原乞食であったのだ。一般人とは别の人种と思われていた。旅芸人の一家は自分たちの意志で旅芸人になったのではなかった。「私」には彼らの运命がそうさせたように思われた。「私」は彼らと自分との运命を重ね合わせたのである。旅芸人の孤独と自分の孤独が引き付けあい、それが升华され「私」と踊子との恋ともいえない亲しみの感情が涌き上がったようである。それにしても踊子を描写する笔は见事に尽きる。踊子が笑ったり、悲しんだり、耻ずかしがったりする表情がすばらしい。目の前に踊子の姿が髣髴するようだ。踊子はまだまだ少女なのだ。「私」は下田で彼らと别れて东京へと戻った。今回「伊豆の踊子」を読み直して、やはり川端は大作家だと再认识した。物语の最后、踊り子は1人寂しく波止场まで「私」を见送りにくる。その踊子の何ともいえない寂しい表情の描写は私の胸を强く打った。やはり「伊豆の踊子」はノーベル赏作家の书いた名作である。読んでよかったと思う。平凡な莉枝她哥

谁有伊豆的舞女的读后感,要求日文的,300字就行

你运气真好,我刚写了一篇关于伊豆的舞女的论文,抽取其中一段给你吧。但是写得不是太好的喔,希望可以帮到你。作者は20歳のとき、伊豆で旅行しった。その时、踊り子と会って、一目ぼれしった。そして、作者は学生が、踊り子のは当时の下等な人だ。...

你运气真好,我刚写了一篇关于伊豆的舞女的论文,抽取其中一段给你吧。但是写得不是太好的喔,希望可以帮到你。作者は20歳のとき、伊豆で旅行しった。その时、踊り子と会って、一目ぼれしった。そして、作者は学生が、踊り子のは当时の下等な人だ。しかし、彼らはまだ感情を持っていた。作者は5日间の旅、その间に、偶然に道连れとなった芸人たちといっしょに数日を过ごしうちに、纯粋な気持ちが満ちた。それから、作者は下田で彼らと别れて东京へと戻った。それは作者の民主主义の平等の考え方を反映すると思った。『伊豆の踊り子』を読んで、短い作品なんだと実感した。あの情绪、青春の情绪に打たれてしんときました。心が静まり返って、しばらく呆気にとられました。それから、感动を覚えた。いい作品と思った。それから、川端康成といえば日本で最初にノーベル文学赏を受赏した作家だ。『伊豆の踊子』は美しい名作である。その踊り子の何ともいえない寂しい表情の描写のは、私の胸を强く打った。

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不知道你要多长的,也不知道要什么水平的日语,下面给你一个短一点的。参考资料里面还有一个长一点的,你自己看一看吧。「伊豆の踊子」は、孤児根性でゆがんでしまった自分自身に嫌気がさした20歳の青年が、忧郁から逃れるために伊豆を旅する物语で...

不知道你要多长的,也不知道要什么水平的日语,下面给你一个短一点的。参考资料里面还有一个长一点的,你自己看一看吧。「伊豆の踊子」は、孤児根性でゆがんでしまった自分自身に嫌気がさした20歳の青年が、忧郁から逃れるために伊豆を旅する物语です。青年は、途中で出会った旅芸人の一座と行程をともにします。一座の中の14歳の少女とのつかの间の縁が、青年の心に染み入ります。旅の途中、青年の心の中では少女に対する欲望が涡巻きます。少女は、无邪気に体を寄せて青年に対する好意を表します。しかし、幼なすぎる少女との间には何も起こりません。そんな少女との触れ合いをとおして、青年の心は愈されていきます。一座に见送られて船に乗った青年は、船の中で、人に见られるのも気にせずにぽろぽろと涙をこぼします。少女と出会ったわずかな时间の中で、青年は、过剰な自尊心や傲慢さから解放され、船室の同船者からの好意を自然に受け入れられるようになりました。今回、「伊豆の踊子」を読み返してみて、改めて、短い作品なんだと実感しました。物语は、青年の5日间の旅の日程にそって进みます。その间に、さしたる事件が発生するわけではありません。偶然に道连れとなった旅芸人たちといっしょに数日を过ごすうちに、意固地になって取り缮っていた自意识が解けてなくなり、人生との和解を成し遂げたと思われる青年の姿が提示されるだけです。「伊豆の踊子」は、もともとは、もっと长い草稿の一部分だったようです。「伊豆の踊子」の中では、青年の出生や性格など、物语の背景となるべき物语はほとんど何も语られていません。「伊豆の踊子」では、旅の行程と、青年の目に映った美しい踊子、そして青年の行动と心理描写が语られているだけです。长编小说の一部分だけを切り取ったような短编で、さしたるストーリーの展开もなく、踊子の幼い美しさをとおして主人公の心に访れた変化を描き、それを読者に纳得させてしまうのは、さすがだと思いました。

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