日语考研作文(一篇关于毕业后想考研的日语作文)

  • A+

发布时间:2021-02-18 17:31:16

谁有日语考研的作文

近年来的考研日语作文都是以议论文为主,11年是对网络购物的看法,13年是对养宠物的看法,15年是对电子词典的看法。所以备考的时候,尽量准备一个三段式的框架,让老师觉的条理清晰,然后准备一些热点问题,像环境,大学生就业等等的词汇和句子比较...

近年来的考研日语作文都是以议论文为主,11年是对网络购物的看法,13年是对养宠物的看法,15年是对电子词典的看法。所以备考的时候,尽量准备一个三段式的框架,让老师觉的条理清晰,然后准备一些热点问题,像环境,大学生就业等等的词汇和句子比较好。范文:次の指示にしたがって、450~500字の作文を书きなさい。现代社会が「コンピューター社会」と呼ばれるほどである。コンピューターのおかげで、われわれの仕事も暮らしもとても便利になっていった。でも、コンピューター社会にいるあなたは悩みがあるのではないか。あなたの感想を作文に书きなさい。コンピューター社会の悩みコンピューター社会は确かに便利だ。パソコンがあれば何でもできる。家庭内にネットワークを作って、全世界と连络が取れて、世界中のどの国の出来事もすぐわかる。家にいながらにしてお金をもうけられるSOHO族も现れてきた。そして、暑い夏も寒い冬も、一歩も外へ出ることなく买い物ができて、まさにネットワーク社会の便利さが実感できる。ただし、便利になったとはいえ、问题も残されている。まず、いったん停电してしまうと、逆に何もできなくなる。また、コンピューターが故障しただけで交通も混乱になり、电気も水道も止まってしまう。また、コンピューターで管理されている情报は、いつ、どこで、だれに见られるかわからない。クレジットカードの暗号が盗まれて、困った経験をした人も多いだろう。コンピューターウイルスも深刻な问题だ。ウイルスはいったん感染すると、インタネットを通じて世界中に広がってしまう。考えてみれば、昔はコンピューターがなくても、みんな何の不自由もなく生活していたのだ。わたしたちはコンピューターに依存した生活を见直したほうがいいのかもしれない。

日语考研作文相关推荐

203日语考研作文书写要求,及评分规则
谁有日语考研的作文
有没有比较适合203日语考研的作文书
203考研日语作文怎么写
日语考研作文だ,である体怎么用