源氏物语日语(源氏物语的简介(日文))

  • A+

发布时间:2021-02-20 15:54:31

源氏物语的简介(日文)

简単な绍介物语の舞台は平安の都「京都」。当时の最高実力者である帝(天皇)の家(内里)に嫁ぐのは、大臣を経験した父亲の娘でなければなりませんでした。ある时、大臣ではない人の娘が入内(内里に入る)します。この女性を帝は身分の差を越えて...

简単な绍介物语の舞台は平安の都「京都」。当时の最高実力者である帝(天皇)の家(内里)に嫁ぐのは、大臣を経験した父亲の娘でなければなりませんでした。ある时、大臣ではない人の娘が入内(内里に入る)します。この女性を帝は身分の差を越えて真剣に爱してしまいます。この女性が「桐壶の更衣」(「更衣」は位の低い奥さんの意)。そして帝が25歳の「桐壶帝」です。この二人の间にできた男の子が「光源氏」です。この男の子がそれはもうかわいくてかわいくて、桐壶帝も大変かわいがります。しかしそれをよく思わない第一夫人の「弘徽殿の大后」の嫉妬や嫌がらせで、なんと桐壶の更衣は亡くなってしまいます。このような天皇家内で争いが起こるのはさけたいということもあって、桐壶帝は、当时「姓」がなかった天皇家でしたが、この男の子に源氏の姓を与えます。いってみれば姓をつけることで、亲戚という1ランク下の位にしたんですね。ここまでは物语のほんの出だし。ここからはドロドロの世界に入っていきます。源氏は自分の亡き母にそっくりの藤壶の宫に憧れ密通し子供をもうけますが、この女性が実は父亲の正妻。また、源氏物语の后半「宇治十帖」の主人公である源氏の子「薫」も、源氏の実の子ではありません。源氏物语は、恋爱、片思い、不伦、热爱、政略结婚、嫉妬、いじめなどをめぐって多くの女性が登场します。

请问日语里源氏物语怎么说?请给假名

げんじものがたり【源氏物语】

源氏物语日语相关推荐

小日本写的《源氏物语》大概意思是什么??
post/35679.html">
源氏物语用日文怎么写爱问知识人
源氏物语中日对照版要纸质书
源氏物语日文版对于日语专业大二学生来说会太难吗?