日本札幌医科大学_留学价格_排名好吗_成功案例

  • A+

发布时间:2019-10-05 10:09:44

非得信倭寇的吗?只要是非最晚期肝硬化或肝腹水,即便是肝癌,祖国中医中药都可以治愈!


分子标的DDS技术を用いた线维症治疗薬肝硬変治疗薬の第Ⅰ相试験にてヒトへの投与を完了日东电工株式会社(本社:大阪市、社长:髙﨑秀雄、以下Nitto)は、2008年から 札幌医科大学の新津洋司郎特任教授と共同で、肝硬変をはじめとする臓器线维症治疗薬の开発を进めてまいりました。2013年6月より米国で治験第Ⅰ相试験を开始し、このたび健常人に対する投与を完了致しました。引き続き第Ⅰ/Ⅱ相试験にて患者様への安全性と薬効の検证を行います。

本治疗薬は、线维化の原因を选択的に抑えるsiRNAを薬物として用い、ビタミンA诱导体を标的化剤として患部にのみ选択的に送达する(薬物の送达と作用の双方に特异性を有する)安全性を志向する薬です。また、线维症の根本的な治疗に繋がる世界初の薬であり、肝硬変のみならず各种の臓器线维症に展开することが可能です。尚、治疗方法に関する基本特许については、日本、中国、豪州、米国、カナダに次いで、欧州と韩国でも取得し、更に治疗薬の构成(siRNA、DDS)に関する特许も成立致しました。

Nittoでは、本治疗方法による臓器再生メカニズムの解明を进めると同时に、本治疗薬开発を通して构筑した技术基盤のがん治疗への応用展开についても研究を进めております。これらの研究につきましても、札幌医科大学、及び北海道大学から协力を顶く等、产学の连携により进めております。

今後、线维症治疗薬につきましては、米国での第Ⅰ/Ⅱ相试験にて、患者様への安全性と薬効の検证を行います。第Ⅱ相试験後半以降は制薬企业との连携も视野に入れ、最终的には2018年度以降の実用化を目指します。引き続き、线维症をはじめとする难治性疾患の治疗薬を、多くの患者様へできるだけ早く提供できるよう取り组む所存です。

*分子标的DDS:特定の分子を标的にしたDrug Delivery Systemの略で、体内の必要な部位にだけ薬物を选択的、効率的に届ける技术のこと。
*治験第Ⅰ相试験:ヒトにおける制剤の安全性の検证
*治験第Ⅱ相试験:ヒトにおける制剤の治疗効果の検证

Nittoは、高分子合成技术などをベースに様々な技术を组み合わせ、液晶用光学フィルムを中心としたエレクトロニクス関连材料や工业用テープなど幅広い事业分野の制品を生み続けています。メディカル分野においては、経皮吸収型テープ制剤や核酸合成においても事业を展开しており、同分野におけるノウハウも今回の治疗薬开発に活用します。これからも「グリーン(环境)・クリーン(エネルギー)・ファイン(ライフサイエンス)」の分野で価値を创造し、新しい事业の创出を図ってまいります。2014 04 22的报道