求几篇日语作文(初级,要既简单又易懂的)?

2020-05-08 17:30发布

我是一个自学日语的初学者,我想要几篇日语作文,汉字一样的要平假名的,如:早(はや)く、大(おお)きい。还要翻译。200字即可。みんなさん、ありがとうございます。不要罗马音。记住,越简单越易懂的越好!
2条回答
用户8108804039310
1楼 · 2020-05-08 17:52.采纳回答

1、私の趣味(しゅみ) 仆(ぼく)の趣味は音楽(おんがく)鉴赏(かんしょう)でございます。もちろんポピュラー音楽が大好きですけども、普段(ふだん)にクラシック音楽もよく聴(き)きます。いつも部屋(へや)で音楽を聴きながら、文章(ぶんしょう)を书(书)きます。もし、何か悩(なや)んでいることがあれば、好きな音楽を聴いて気持ち(きもち)が落ち着け(おちつけ)ます。

2、私の家庭(かてい) 私の家(いえ)は 三人(さんにん)の家庭です. お母さんとお父さんと私です. 私の母(はは)は 中华料理(ちゅうかりょうり)が とても 上手(じょうず)です. 私の父(ちち)は 大学(だいがく)の先生(せんせい)です. 本(ほん)を 読む(よむ)ことが好き(すき)で,テレビが 好きないです. 私は 大学の学生(がくせい)です. テレビを 见ることが 好きで, スポツが上手です. 私の家庭が 楽しい(たのしい) 家庭です. 私は 父と母と よく 一绪(いっしょ)に 游び(あそび)に 行ったり, 山(やま)を 登(のぼ)ったりします.

3、大学の生活 (だいがくの せいかつ) 李さんは毎朝(まいあさ)、六时(ろくじ)に起き(おき)ます。朝、よく日本语(にほんご)の朗読(ろうどく)をします。李さん毎朝、七时半ごろ学生の食堂(しょくどう)で朝ご饭を食べます。朝ご饭は、うどんや肉(にく)まんじゅうを食べます。彼はあまりパンを食べません。そして、七时四十分ごろ自転车(じてんしゃ)で教室(きょうしつ)へ行きます。 李さんは毎晩(まいばん)、七时から九时半まで勉强(べんきょう)します。十时ごろ寮(りょう)へ帰ります。大学から寮まで十分ぐらいかかります。十时半ごろ寝(ね)ます。大学の生活はとても忙しいです。しかし、たいへん楽しいです。

4、私の友达 (ともだち)  私は友达がたくさんいます。しかし一番(いちばん)仲(なか)が良い(よい)のはxxさんという友だちです。彼女(かのじょ)と初(はじ)めて会ったのは、高校生(こうこうせい)になった时です。私が寂しい(さびしい)时や困(こま)ってにる时(とき)は、いつでも力(ちから)になってくれました。これからもずっと仲良く(なかよく)していきたいと思ってにます。

这几篇作文都比较简单,汉字我已经用平假名注明了。希望对你有帮助哈~

liu_uil
2楼-- · 2020-05-08 17:52

1、私の趣味(しゅみ)仆(ぼく)の趣味は音楽(おんがく)鉴赏(かんしょう)でございます。もちろんポピュラー音楽が大好きですけども、普段(ふだん)にクラシック音楽もよく聴(き)きます。いつも部屋(へや)で音楽を聴きながら、文章(ぶんしょう)を书(书)きます。もし、何か悩(なや)んでいることがあれば、好きな音楽を聴いて気持ち(きもち)が落ち着け(おちつけ)ます。

2、私の家庭(かてい)私の家(いえ)は 三人(さんにん)の家庭です. お母さんとお父さんと私です.私の母(はは)は 中华料理(ちゅうかりょうり)が とても 上手(じょうず)です.私の父(ちち)は 大学(だいがく)の先生(せんせい)です. 本(ほん)を 読む(よむ)ことが好き(すき)で,テレビが 好きないです.私は 大学の学生(がくせい)です. テレビを 见ることが 好きで, スポツが上手です.私の家庭が 楽しい(たのしい) 家庭です. 私は 父と母と よく 一绪(いっしょ)に 游び(あそび)に 行ったり, 山(やま)を 登(のぼ)ったりします.

3、大学の生活 (だいがくの せいかつ)李さんは毎朝(まいあさ)、六时(ろくじ)に起き(おき)ます。朝、よく日本语(にほんご)の朗読(ろうどく)をします。李さん毎朝、七时半ごろ学生の食堂(しょくどう)で朝ご饭を食べます。朝ご饭は、うどんや肉(にく)まんじゅうを食べます。彼はあまりパンを食べません。そして、七时四十分ごろ自転车(じてんしゃ)で教室(きょうしつ)へ行きます。李さんは毎晩(まいばん)、七时から九时半まで勉强(べんきょう)します。十时ごろ寮(りょう)へ帰ります。大学から寮まで十分ぐらいかかります。十时半ごろ寝(ね)ます。大学の生活はとても忙しいです。しかし、たいへん楽しいです。

一周热门 更多>

相关问题